はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【NMB48】7年前の自分はなんだかとても楽しそうでした

スポンサーリンク

見つけました

ひとつ前の記事で以前アイドルのオタクでブログをやっていたと書きました。探してみるとやっぱり今も残ってました、しっかりと。

7年前の自分はなんだかとても楽しそうで、羨ましくなってしまいました。何かに熱中するのって素敵ですよね。

 

スポンサーリンク

 

7、8年前のNMB48

私の守備範囲はこの2年間です(短い)。デビューからシングルの6枚目あたりのようです。実家にファンブックがあったはずだから今度持って帰って来よう。

 

とりあえず、当時の選抜メンバーを見てみる

唯一NMB48の握手会に参加した、4枚目シングル「ナギイチ」の選抜メンバーを見てみます。

小笠原茉由、門脇佳奈子、木下百花、小谷里歩、近藤里奈、城恵理子、白間美瑠、谷川愛梨、福本愛菜、村上文香、矢倉楓子、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀

いや~懐かしい。字面が懐かしすぎる。今この面子はどれくらい在籍しているのでしょうか。

 

握手会ですが、まーちゅんこと小笠原茉由ちゃん、ななたんこと山田菜々ちゃんと握手したはずなのですが、正直ほとんど記憶にない。7年前なので無理もないです。

そういうわけで、例の黒歴史にレポの記事がないか漁ってみましたが、ない。無能です。

その代わり3枚目シングルの「純情U-19」で確か当時ブログの文面がぶっ飛んでた木下百花ちゃんが初選抜入りを果たしたとかですごく湧いてました。テンションがすごく気持ち悪かったです。

話がそれましたが、以下印象に残ってるメンバーについてコメントしていきます。

 

山本彩 

言わずと知れたNMB48のエースですね。あえて最低なことを書きますが、当時雑誌のグラビアで次々と変態水着を着せられてた気がします。

みるきーこと渡辺美優紀と同時に「さや神」「みる神」でソロ写真集デビューしたのが話題になってました。結局どっちも買わなかったな、今更だけど欲しい。

グラビア向きの体系でモデル体型ではないところが親近感がわきます。当時のNMB48の人気メンバーはそういう子が多かったような。

吉田朱里ちゃんとか白間美瑠ちゃんとかも1期生なので、ちゃんとスタイルのいい子もいましたけどね。

 

渡辺美優紀

山本彩とはタイプの違う、「ザ・アイドル」という感じの子。握手会に参加した時にどうしてこの子のを取らなかったのか後悔極まりないです。

卒業して一時期は芸能界から離れていたようですが、また活動してるみたいですね。

「妄想ガールフレンド」という曲のMVでの猫耳姿には心を打たれました。まさにアイドルになるために生まれてきたような子です。

 

youtu.be

はぁ、かわいい。飼いたい。あと、ソロ曲の「わるきー」での角を付けた姿もかわいかったです。

 

小笠原茉由

この子、すっごい美少女ってわけじゃないんですけど、なんか惹かれるんですよね。

あまり見てませんがNMB48が以前やってた「げいにん!」シリーズ(フットボールアワーMCでコントとか大喜利とかしてた気がする)ではっちゃけてた覚えがあります。とにかくギャグセンスが高かった。確かメンバーの岸野里香とR1に出場してました。

 

記憶をたどってみると、最も印象に残ってるのは汗びっしょりで元気に踊ってる姿です。今はどうかよくわかりませんが、当時のNMB48はダンスが揃っててきれいでみんな汗をかいて前髪をぐちゃぐちゃにしながらパフォーマンスをしてた印象です。

中でもまーちゅんは汗っかきで、元気で、好きでした。

 

学生時代にこんな友達が欲しかったな。

 

他にもとにかく層が厚かった

りぃちゃんこと近藤里奈ちゃん、文句なしの美少女でした。現在女性人気のある吉田朱里ちゃん、白間美瑠ちゃん、ぶっとんでるけどちゃんと美少女の木下百花ちゃん、2期生でいきなり選抜された城恵理子ちゃんなどなど、とにかくバラエティ豊かで層が厚かったです。あのころに戻ってオタクをやりたい。切実に。今のNMB48も勉強していきたいところです。