はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】尾関梨香-『尾関スタイル』の持ち主-【おぜかわ】

スポンサーリンク

「尾関スタイル」で人気

尾関梨香のプロフィール

欅坂46 尾関梨香

欅坂46 尾関梨香

出典:尾関 梨香 | 欅坂46公式サイト

 

ニックネーム 尾関

生年月日 1997年10月7日

年齢 21歳(2019年5月現在)

出身地 神奈川県

血液型 O型

身長 156㎝

 

初期のころからその少し変わった挙動を「尾関スタイル」と名付けられ、グループの中でも個性の際立つ存在の一人です。まあ、誰とは言いませんが他にもっと変な人たちもいますけどね(笑) その辺については後日記事にしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

走り方が不気味な尾関

欅坂46の冠番組「欅って書けない?」の初期の企画で、メンバー体力測定企画がありました。種目は50m走やソフトボール投げ、走り高跳びなど。そこで尾関はやらかしました。

欅坂46 尾関梨香

欅坂46 尾関梨香

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

静止画でもわかるこのヤバさ。スタッフが思わず、「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」と発言してしまっています。この走り方のヤバさから、MCの土田・澤部から「尾関スタイル」と名付けられ一躍注目を集めました。

その後、番組で奇怪な行動をするたびにファンの間で話題になり、かわいがられてきました。ジェットコースターに乗ってよだれを垂らしていた姿も印象的です(笑)

欅坂46 尾関梨香

欅坂46 尾関梨香

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

もう一つ有名なのがこれ。番組で、福田彩乃をゲストに迎え、メンバーが事前に練習してきたモノマネを披露するという企画での一コマです。

この顔で奇声を発し、スタジオを騒然とさせました。長澤まさみさんのモノマネらしいですが、知らない人がみても絶対に誰のモノマネかわからないでしょう(笑)

けやかけ史上伝説の放送事故ですね。

 

意外と苦労人な尾関

「尾関スタイル」のおかげで天真爛漫であっけらかんとした印象の尾関ですが、意外にもこれまでに自分のキャラや立ち位置について色々と悩んだ時期もあったようです。

 

上記で紹介した尾関スタイルと同じく番組内の企画で、5枚目シングル「風に吹かれても」にて初めてフロントメンバーに選抜された、尾関梨香、石森虹花、土生瑞穂にスポットライトを当てた企画がありました。

欅坂46 尾関梨香

欅坂46 尾関梨香

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

「 清楚っぽいイメージを持ってる方が多かったんですけど…(走り方やよだれのせいでイメージが変わってしまった)」と尾関自身話しています。確かに最初期は乃木坂46の生田絵梨花さんにそっくりと言われていました。

またメンバーの小林由依的なポジションに憧れていた時期があり、番組内でおとなしくしたら存在が消えてしまった、とも話しています。尾関はありのままの尾関がいいんだよ。ファンの総意です。

 

大人になった尾関

欅坂46 尾関梨香

欅坂46 尾関梨香

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2124459/photo/8/

 

そんな尾関ですが、20歳を過ぎ最近ぐっと大人っぽく、綺麗になった気がします。笑った顔はまだまだあどけなさが残りますけどね。2期生も入ってきたことですし、今後けやかけ内でも大人な尾関が見られるかもしれません。

 

私的コメント

尾関の何も考えてないようで、ちゃんと上を目指しているところとか、でもから回っているところとか、大好きです。

最近は落ち着いているように見えますけどね。安心したような寂しいような、そんな気持ちです。

けやかけで放送された2期生とのペアロケフィーリングカップルでは田村保乃ちゃんに慕われている姿が見られ感慨深さを感じました。年齢が上には見えませんが(笑)

メンバーの渡邉理佐には赤ちゃんみたいでかわいいとかわいがられていますが、いつまでも赤ちゃんみたいにかわいく、元気な尾関でこれからも活躍してくれることでしょう。「尾関スタイル」も定期的に見せてね。