はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】守屋茜-『軍曹』兼『美容番長』-【あかねん】

スポンサーリンク

欅坂46の頼れる副キャプテン

守屋茜のプロフィール

欅坂46 守屋茜

欅坂46 守屋茜

出典:https://girlslovin.com/ch/moriya-akane-cosmetic

 

ニックネーム あかねん

生年月日 1997年11月12日

年齢 21歳(2019年5月現在)

血液型 A型

身長 163㎝

 

欅坂46の副キャプテンを務めており、性格はとても負けず嫌い。冠番組の『欅って書けない?』の対決企画では毎回熱いバトルを繰り広げています。

また美意識が高いことで有名で、女性向けのファッション雑誌にも度々登場しており、女性からの支持も集めています。

 

スポンサーリンク

 

『軍曹』守屋の対決まとめ

『欅って書けない?』で時折行われる対決企画。守屋はグループ1の負けず嫌いで、対決に対するガチさから『軍曹』とも呼ばれています。

以下ではこれまでの守屋の対決の歴史を紹介していきます。

 

秋の大運動会(全2回)

2016年11月放送の秋の大運動会(第1回)。チーム『ガチ』と『わりと平和主義』に分かれての対決で、守屋は『ガチ』のキャプテンを務めました。

50m走や綱引き、腕相撲などの対決を経て、チームガチのリードで迎えた最終決戦のリレー対決。お約束のリレーで勝利した方が総合勝利です。

欅坂46 守屋茜

欅坂46 守屋茜

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

守屋茜vs小林由依のアンカー対決は、持ち前の俊足で追い上げるもタッチの差でチームガチが負けてしまいました。悔しくて号泣してしまう守屋姉さん。まさに白熱のバトルでした。

 

1年後には漢字欅vsひらがなけやき(現在の日向坂46)で、運動会が行われました。

注目は、両チームの俊足同士の50m走対決。守屋茜vs加藤史帆の対決です。

欅坂46 守屋茜

欅坂46 守屋茜

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

結果はひらがなけやきの加藤史帆の勝利。序盤は競っていましたが、最後には加藤のスピードについていけず心が折れてしまいました。軍曹が負けを知った瞬間です。

ちなみに、この時の加藤のタイムは7秒62。結成当初の2015年の守屋のタイムは7秒47なので、番組最速は守屋ですね!

 

昨年2018年は運動会が行われませんでしたが欅坂46に二期生が加入したので、2019年は開催してほしいですね。

 

激辛クイーン決定戦

2016年7月放送の企画です。元メンバーの今泉佑唯が自身のブログ内にて「"激辛"だいすき!!」と投稿したことがきっかけでした。(本人曰く好きではないようですが)

ブロック別での予選にて、激辛麻婆豆腐に挑戦することになった守屋。スタート直後、特攻作戦を強行し、ノンストップで激辛麻婆豆腐をかき込みました。

欅坂46 守屋茜

欅坂46 守屋茜

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

無理をしすぎて泣いてしまった守屋。後日談で発覚しましたが、収録後楽屋で倒れ、病院に運ばれたそうです…

ちなみに結果は菅井友香と原田葵のダブル優勝でした。 

 

柿崎芽実と腕相撲対決

欅坂46 守屋茜

欅坂46 守屋茜

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

2017年3月放送の長濱ねるによるけやき坂46メンバーのキャラ解説企画にて、当時けやき坂46の最年少柿崎芽実たっての希望で、軍曹守屋との腕相撲対決が行われました。

ご覧ください、この怖すぎるコメント。この後の笑顔がさらに恐怖で、戦慄を誘いました。接戦でしたが、見事守屋が勝利し、軍曹の威厳を死守しました。

 

欅坂46の『美容番長』

グループ1美意識が高く、ananなどのファッション雑誌にも度々登場している守屋。

以前けやかけで行われたカバンの抜き打ちチェックでは、守屋のカバンの中身はほとんどが化粧品でした。彼女の美意識の高さがうかがえます。

また、自身の公式ブログでは、おすすめの化粧品などを写真付きで紹介しています。女性ファンにとって好きなアイドルがどんな化粧品を使ってメイクをしているのかは気になるところです。参考にしているという女性ファンも多いのではないでしょうか。

 

写真集の発売が決定!

6/26に発売予定です。とても楽しみです。

 

 

私的コメント

初期のころはアイドルらしいキャッチフレーズを持っており、かわいらしい印象でしたが、けやかけで度々行われてきた対決企画のおかげで、負けず嫌いな軍曹のイメージが定着しましたね。

ライブ前の円陣ではキャプテン菅井始動の「謙虚・優しさ・絆」のバージョンと、副キャプテン守屋始動の別バージョンがあるっていうのがすごく好きです。

優しいキャプテンとそれを力強く支える副キャプテンの構図が素晴らしい。

ファースト写真集の発売で、欅坂46の美容番長守屋茜が世間にもっと認知されることでしょう。専属モデルとしてのデビューも近いかもしれませんね。今後のさらなる活躍に期待です!