はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】渡邉理佐-non-no専属モデルのクールビューティー-【べりさ】

スポンサーリンク

欅坂46の「クールビューティー」

渡邉理佐のプロフィール

欅坂46 渡邉理佐

欅坂46 渡邉理佐

出典:https://realsound.jp/2019/04/post-345638.html

 

ニックネーム りさ、べりさ、りっちゃん

生年月日 1998年7月27日

年齢 20歳(2019年6月時点)

出身地 茨城県

血液型 O型

身長 166㎝

 

クールで落ち着いた雰囲気を持つ欅坂46の人気メンバーです。美人でスタイルが良く、女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとしても活躍しています。

初期の頃は、元メンバーの志田愛佳と共に「ザ・クール」と呼ばれていました。人見知りで無口なところがありますが、ツンデレな一面もあり、そのギャップが素敵です。

 

スポンサーリンク

 

性格はツンデレ?「こぼしてんじゃねーよ!」

欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(けやかけ)にてメンバーの楽屋を隠し撮りした企画での伝説の一言です。

アイスをこぼし、「誰か、ティッシュとって~」と甘えるメンバーの小池美波に対して、「こぼんしてんじゃねーよ!」と言いつつもその口調とは裏腹にティッシュを取ってあげるシーンが写っていました。

誰に言われるでもなく率先して楽屋の片づけを行う姿も写っており、理佐の優しい一面が伺えます。

 

けやかけでは元メンバー志田愛佳と共に「ザ・クール」というコンビ名をつけられたり、メンバーの原田葵に対して厳しい態度を取ったりと、Sの印象がありますが、その素顔はとても優しくて面倒見もよく、メンバー想いのようです。

 

『non-no』専属モデル

2017年3月、持ち前のスタイルを武器に、有名ファッション雑誌『non-no』の専属モデルに大抜擢!欅坂46では当時初となる専属モデルへの抜擢で、活躍の場を大きく広げました。

 

理佐って本当に顔が小さい… 欅坂46の他のメンバーも平均に比べたらみんな小さいですが、並んだ写真や映像を見ると理佐は特に小さいです。

また、初期の垢抜ける前の映像を見ると特に感じるのですが、薄い顔をしています。その分化粧がとても映えるので、モデルの仕事でいつもと違うヘアメイクをした理佐を見るとドキッとしてしまいます。

 

ソロ写真集『無口』が大好評!

今年4月にソロ写真集『無口』が発売されました!発売から一か月で累計9万部以上の売上をたたき出しています。

4月月間1位だけでなく、2019年上半期写真集売り上げ第3位の獲得と好調で、これからもっともっと売り上げを伸ばしそうです。

クールで落ち着いた雰囲気のカットからまぶしい笑顔のカットまで、理佐の魅力がたくさん詰まった一冊となっております。特に理佐のアンニュイな表情には見る人を虜にする魅力がありますね。

 

 

 私的コメント

デビュー当初はグループの中で特段目立つ存在ではありませんでしたが、2ndシングル『世界には愛しかない』ではフロントメンバーを務めており、現在ではグループを牽引する人気メンバーへと成長しました。

 

個人的には、「ザ・クール」こと志田愛佳とのコンビが大好きだったので、この二人の絡みが今ではもう見られないのがとても悲しいです…

先日、志田がTwitter、instagramで活動を始めましたが、その中で理佐とのツーショットが公開され、歓喜したファンも多いのではないでしょうか。私もその一人です(笑)

いつかまた動いている「ザ・クール」が見られることを心待ちにしています。

 

どちらかと言えば引っ込み思案な性格の理佐ですが、外の仕事で得たことをグループに還元し、欅坂46を引っ張る側の存在になりたいと語っています。モデル業での経験や二期生の加入により心境の変化があったのではないでしょうか。

オーディションへの応募動機は「勢い」で、受かるとも思ってなかったという理佐。数年前はごく普通の女の子だったのが、現在ではアイドル兼専属モデルとして多くの人気を集めているのはとても感慨深いです。

これからどうグループを引っ張ってくれるのか、理佐のさらなる活躍がとても楽しみです!