はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】渡辺梨加-Ray専属モデルで女子に大人気!-【ぺーちゃん】

スポンサーリンク

最年長で最ポンコツ?

渡辺梨加のプロフィール

欅坂46 渡辺梨加

欅坂46 渡辺梨加

出典:https://hominis.media/category/idol/post3719/

 

ニックネーム べりか、ぺーちゃん

生年月日 1995年5月16日

年齢 24歳(2019年6月時点)

出身地 茨城県

血液型 O型

身長 166㎝

 

欅坂46の最年長。しかし、その素顔はグループ内で最もポンコツで、結成当初に駅にキャリーバッグを忘れて集合するというエピソードが冠番組『欅って、書けない?』で放送され、そのポンコツキャラが定着してしまいました。

また、抜群のルックスでモデルとしても活躍しており、女性ファッション雑誌『LARME』レギュラーモデル、『Ray』専属モデルに抜擢されています。

 

スポンサーリンク

 

しゃべらないアイドル

話すのが苦手で、欅坂46加入前の就職活動では50社も落ちてしまったそう。冠番組の『欅って、書けない?』(けやかけ)でも自分からしゃべることは決してなく、MCの土田・澤部に振られるも声が小さすぎて何を言っているのかわからないことが多々あります。そのため梨加にだけ個別にピンマイクがつけられているほどです(笑)

 

結成当初のけやかけではほとんどのメンバーがおとなしく、あまりしゃべりませんでしたが、だんだんと素を出し、しゃべりだすようになりました。が、梨加だけは今もしゃべらないアイドルを貫いています。

なぜなら、それが素だから。一般的に言えば、しゃべらないというのは芸能人としては致命的に思えますが、渡辺梨加の醸し出すふわっとした不思議な雰囲気のおかげで、それが成立してしまっているのがすごいところです。

まさに唯一無二のアイドルですね。

 

たまに覚醒?

しゃべらないアイドル渡辺梨加ですが、けやかけではたまに覚醒します。その覚醒シーンを紹介していきます!

「レボリューション!」

欅坂46 渡辺梨加

欅坂46 渡辺梨加

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

『欅って、書けない?』(けやかけ)でお笑い芸人ゴージャスのネタを披露する梨加。元メンバー志田愛佳の「君のハートに」の掛け声とともに発動します。

初披露時はメンバー・MCだけでなくスタジオ内のスタッフにまで拍手が起こりました!番組内で何度か披露しており、握手会でリクエストされるのか、やりなれている様子でした。

 

催眠術でハイテンションに!

けやかけの2018年新年会企画で、テレビでもよく見る有名な催眠術師十文字幻斎をゲストに呼び、催眠術にかけてもらうコーナーでの出来事。

カメラが回ってしまうと黙り込んでしまう梨加を楽屋で楽しくしゃべっているときのようなハイテンションにしてもらうべく催眠術をかけられました。

欅坂46 渡辺梨加

欅坂46 渡辺梨加

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

思い切り催眠術にかかってしまいハイテンションになる梨加。番組では見せたことない梨加の姿にスタジオは驚きと笑いに包まれました。

オードリー春日のギャグ「トゥース!」「アパー!」もやってのけ、ギャグの合間合間に頭を抱えながらメンバーの長沢菜々香に抱き着く梨加がかわいかったです。楽屋ではいつもこんな感じなのでしょうか? 気になるところです。

 

意外と高い演技力

2016年放送の欅坂46一期生全21人が総出演した、『徳山大五郎を誰が殺したか?』で、演技に初挑戦しました。何もできないポンコツアイドルのイメージの渡辺梨加でしたが、意外にも演技がうまく、特に最終回での迫真の演技ではファンを驚かせました。

美形でスタイルもいい梨加なので、もしかすると今後女優としての活躍もあり得るかもしれませんね!

 

『LARME』レギュラーモデル・『Ray』専属モデル

www.larme-magazine.jp

 

ray-web.jp

欅坂46結成当初から既に完成されたルックスでしたが、さらに磨きがかかり魅力が増しています。モデルとしての勢力的な活動により女性人気も多く獲得し、握手会人気もとても高いです。

ちなみに雑誌のグラビアを務め、即戦力だと話題になった2期生の関有美子と田村保乃は加入前梨加の熱狂的なファンだったそう。今後の二人と梨加の絡みが楽しみです。

 

私的コメント

結成当初から完成されたルックスで、乃木坂46の白石麻衣的な扱いでしたが、そのポンコツっぷりがすぐにばれてしまい、今のキャラが定着してしまいました。

就職活動でもほとんどしゃべれず50連敗した梨加ですが、そのおかげでアイドルやモデルとして活躍している今があると思えば、そうなる運命だったのでしょう。ファンからしても梨加に会えて嬉しいという気持ちです。ポンコツでいてくれてありがとう。

 

最年長で最ポンコツというのは梨加らしくていいですよね。いい感じで欅坂46のパワーバランスを取ってくれているのが実はこの梨加なのではないかと個人的には考えています(笑)

二期生の加入で体制が変わりましたが、変わらずマイペースな梨加で頑張ってほしいと思います!