はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

SNSやブログアイコンのイラスト作成依頼は『ココナラ』がおすすめ!体験談を含めて紹介します!

スポンサーリンク

『ココナラ』でSNSアイコンを描いてもらい、大満足だったので購入の流れや感想を紹介します!

『ココナラ』とは?

ココナラとは、「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。

Webサイト制作や、ライティング、美容、悩み相談や占いまで本当に様々なジャンルを取り扱っています。

 

今回私は、SNSやブログで使用するオリジナルアイコンが欲しかったので、イラストを出品している方を探し、素敵なイラストを描いていただけました♪

ココナラの利用には無料の会員登録が必要になりますので、会員ではない方は先に1分以内に完了の会員登録を済ませておきましょう。

 

初めて『ココナラ』でイラストを描いていただきました!

カテゴリの中から「アイコン作成」を選択し、私は今回が初めての利用だったということもあり、価格は「500円~2000円」を条件に検索することに。

そして、出品者の方がアップロードされているサンプル画像から好みの絵柄を吟味して依頼する方を選ばせていただきました!

 

今回私が実際にアイコン作成を依頼したのは、はるみつさんという方。

お届け日数約1日の実績をお持ちで、私の場合も迅速な対応でクオリティーの高いイラストを描いていただけました!!!

profile.coconala.com

 

初めてで勝手がわからなかったため、とりあえずDMにて私のイメージしているイラストを描いていただくことが可能か参考画像を添えて質問してみました。

 

私がイメージとして挙げたのは、

①性別と髪型

②服装

③ポーズ

の3点。これらの条件で作成可能との返事をいただき、すぐに購入へ。参考画像は用意しておいた方がよさそうですね。

他に希望がないかを確認していただけた後、1時間足らずで下書きを送っていただけました。わくわくしながら開封! 表情や髪色などを修正していただき、本描きへ。

 

そして、書いていただけたイラストの完成品がこちら!!!

f:id:ubee345:20190731230234j:plain

 

うまい!!!うますぎる!!!!!

大満足のイラストを描いていただき、本当に感謝です。大切に使わせていただきたいと思います。

 

今回、Twitterやブログでオリジナルアイコンが欲しいと思い、『ココナラ』でイラストの作成依頼をし、大満足の結果となりましたので紹介させていただきました!

私と同じように「Twitterやブログにオリジナリティーを出したい」という方は『ココナラ』でのアイコン作成依頼がおすすめです♪

 

※アフィリエイト広告を掲載したブログや動画でのイラスト使用に関しては、それが商用利用だとみなされれる場合があるので注意してください。公式な線引きはなく、アフィリエイトブログや動画での使用が商用利用にあたるか否かは絵師様の裁量によりますので、使用前に必ず出品者に問い合わせるようにしましょう。

 

早速Twitterアイコンに

今回はるみつさんにイラストを描いていただき、とても素敵なイラストをいただけました。

早速Twitterのアイコンへ!

 

私は欅オタで、それが一目でわかるようなアイコンが欲しかったので、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』の衣装で、「サイマジョポーズ」をオーダーしました。理想通りに仕上げていただき、とても気に入っています♪

 

f:id:ubee345:20190731234302j:plain

しかも特に言及していなかったにも関わらず、サイマジョポーズの指の角度がちゃんと46°になっているところやふちが緑色なところがポイントですね。大切に使わせていただきたいと思います♪