はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】土生瑞穂-人気急上昇中のJJ専属モデル-【土生名人】 

スポンサーリンク

進化し続けるクレイジーアイドル

土生瑞穂のプロフィール

欅坂46 土生瑞穂

欅坂46 土生瑞穂

出典:欅坂46・土生瑞穂がメンバーの渡辺梨加をいつもチラ見!|アイドル|ホミニス(画像4/8)

 

 

 

ニックネーム 土生ちゃん、土生名人

生年月日 1997年7月7日

年齢 21歳(2019年5月現在)

出身地 東京都

血液型 A型

身長 171㎝

 

身長が171㎝と欅坂46一の高身長モデルスタイルな土生ちゃん。欅坂46デビュー当初から「GirlsAward」にてランウェイを歩き、モデルとして注目されてきました。現在、ファッション雑誌の「JJ」の専属モデルとしても活躍しています。

 

スポンサーリンク

 

『風に吹かれても』で初のフロントに

欅坂46の5枚目シングル『風に吹かれても』で初めてフロントに選ばれた土生ちゃん。

同曲は「笑わないアイドル」で注目されていた欅坂46が男性物のスーツに身を包み、満面の笑みで歌って踊るパフォーマンスをしたことで話題になりました。

中でも高身長モデル体型の土生ちゃんのスーツ姿は男女問わず惚れてしまうようなかっこよさでした。しかし、選ばれた瞬間はうれしい気持ちよりも不安の方が大きかったようで、

「初めて聞いたときはうれしい気持ちより"どうしよう?"って不安の方が大きかった」

「前に行きたい気持ちより、支えていこうって気持ちの方が強かった。でも、せっかくチャンスをいただいたんだから頑張らなきゃって徐々に受け止めた」

と当時のインタビューで語っています。(引用:https://rankingbox.jp/article/54848)

 

そんな土生ちゃんですが、昨年12月に出演したCDTVでは『アンビバレント』にてセンターポジションを務め、土生推しだけでなく、多くのファンにそのパフォーマンス力が認められたことと思います。

 

自分を出せず悩んだ時期も

欅坂46の冠番組『欅って書けない?』にて、『風に吹かれても』で初めてフロントメンバーを務めることとなった石森虹花・尾関梨香・土生瑞穂の掘り下げ企画が行われました。

同番組内での自身の黒歴史に後悔する石森と尾関でしたが、土生ちゃんはこの二人とは逆に、もっと前に出ればよかったと後悔の念をもらしました。

「こういう(おとなしい)イメージを持たれてから話せなくなってしまった」と語る土生ちゃん。人見知りで引っ込み思案な性格で、当時結成から2年ほど経っていましたが、メンバーにも人見知りをしてしまっていたようです。

 

そんな土生ちゃんのお助け企画として、当時グループ内ではやっていた「モッツァレラチーズゲーム」が決行されました。

(モッツァレラチーズゲーム:複数人で時計回りで順番に「モッツァレラチーズ」と言っていき、次の人は前の人よりもテンションを上げて発言しなければならないというゲーム)

途中MCの澤部が参戦し、スタジオは爆笑の渦に巻き込まれました。おそらくけやかけ史上一番の爆笑回だったと記憶しています(笑)

ゲーム後の、番組で初めて大声を出した土生ちゃんの顔はすがすがしかったです。ここから一皮むけた奇才土生の快進撃が始まります。

 

土生名人、覚醒

おとなしいイメージのあった土生ちゃんでしたが、けやかけでも元々のド天然っぷりを大いに発揮するようになり、いつしかクレイジーアイドルと呼ばれるまでに。

ワードセンス企画

昨年8月放送のけやかけでメンバーのワードセンスをチェック企画が行われたのですが、そこで土生ちゃんの「ヤバさ」がばれてしまいます。

欅坂46 土生瑞穂

欅坂46 土生瑞穂

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

「相田みつをっぽい名言」というテーマでの土生ちゃんの解答を見ていきましょう。

「みつはすえねぇんだ」

「みつばちはみつをすうんだ」

「相田みつのみつは平仮名だ」

3作とも異次元の解答ですね。まさに奇才と言えます。シンプルにわけがわかりません。

土生ちゃんは「相田みつ」を「っぽい名言に」だと勘違いしていたようですが、だとしても意味が分からないと、笑いを通り越してメンバーやMC2人に引かれていました。

 

けやかけでフィーチャー企画

度を超えた天然っぷりがあらわになってしまった土生ちゃん。今年3月に放送のけやかけでは、「最近様子がおかしい」土生ちゃんの生態を調査するフィーチャー企画が行われました。

 

「自分の自叙伝のタイトル」というお題に対して「牛タン(梅ダレ)」と回答したり(自叙伝を叙々苑のワンランク上の店だと解釈し、好きなメニューを書いたとのこと)、過去の昭和のモノクロ映像を見て、当時は街が本当に白黒の世界だったのだと勘違いしていたりと、そのクレイジーっぷりを存分に発揮しました。

 

同回にて土生ちゃんのお母さんからのコメントが紹介されました。

「最近の番組内での様子が、私たちの知る本来の姿なのでようやく素を出せるようになったのかと思う。」

天然は完全に母親の影響だそうで、土生ちゃんが天然と言われているのもピンときていないほどだそうです。土生ちゃんの愛すべき天然キャラの根源は、和やかな家庭環境にあるようですね。ちなみに父親の名前はハブ・ニャリです。

また、「娘はどんなにツラいことがあっても家では暗い顔をしない。ただ、やっぱり家族だからツラい事があった時は分かる。」「でも最近は本当に家でも楽しそうに仕事の話をしてくれるので嬉しいです。」とのコメントには思わず感動してしまいました。

しかし、その後土生ちゃんは「さすがお腹の中にいさせていただいた」と謎のコメントをし、シメに失敗。この辺りはさすがです。土生ちゃんは期待を裏切らない。

 

JJ専属モデルとしても活動

昨年からファッション雑誌JJの専属モデルとしても活動しており、女子からの人気も急上昇中です。

jj-jj.net

持ち前のスタイルを武器にモデルとしても活躍している土生ちゃん。とてもかっこいいです。

 

私的コメント

人見知りで引っ込み思案なおかげで、おとなしい印象だったので、最近になってどうした?という感じです(笑)

何はともあれ土生ちゃんが素を出せるようになり、以前よりも仕事を楽しんでいる姿が見れることがとても嬉しいです。

初期のころからスタイルに注目されモデルの仕事もしていたりと地道に人気を集めていましたが、最近になってさらに人気が急上昇している気がします。

けやかけ内では喋るたびに斜め上の発言をし、ファンをざわつかせていますが、曲のパフォーマンス時やモデルで活動する「かっこいい」土生ちゃんを見せられてはそのギャップにやられてしまうのも無理はありませんね。

今後も進化し続けるであろう奇才の持ち主、土生瑞穂から目が離せません。