はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】原田葵-復帰間近??欅坂46の妹キャラ-【あおたん】

スポンサーリンク

こちらの記事は2019年6月時点での情報を元に書いたものになります。原田葵は2019年7月6日に開催された『欅共和国2019』初日より活動を再開しました。おかえりさなさい!!!

 

欅坂46の妹キャラ原田葵は復帰間近??

原田葵のプロフィール

欅坂46 原田葵

参照:https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_64/

 

ニックネーム あおい、あおたん

生年月日 2000年5月7日

出身地 東京都

血液型 AB型

身長 156㎝

 

加入当初は中学生で、彼女の童顔さや無邪気なしぐさ・発言から小学生のようだといじられることの多い原田葵。一方、勉強が得意で頭が良く、昨年から大学受験のため活動休止中です。

大学に進学したという噂があり、メンバーのブログに登場したり、ライブの関係者席にいたりしたことから復帰間近なのでは??と憶測されています。

そんな復帰が待たれる欅坂46の妹キャラ、原田葵を紹介していきたいと思います!

 

原田葵のいじられまとめ

小学生の卒アルが全く変わらない!

欅坂46 原田葵 卒アル

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

欅坂46冠番組の『欅って、書けない?』(けやかけ)で、メンバーの卒アルが公開されました。この企画の放送当時の原田は15歳で高校生に上がる直前でしたが、全く変わりませんね♪

MCの土田からは「なんならおとといの写真」と言われてしまいます。小学生と言われるのが嫌だという原田でしたが、これはさすがに土田さんの言う通りかもしれません(笑)

 

齋藤冬優花に「ゴボウちゃん」と呼ばれる

メンバーの齋藤冬優花に「ゴボウちゃん」というあだ名をつけられた原田葵。理由は、太ももとふくらはぎの太さが変わらないということと、色が黒いことから。

 

当たり前のことですが、「ゴボウちゃん」呼びは良く思わないようで、以前ブログにて「(握手会で)ごぼうちゃんって言われたら怒ります。」とコメントしています。握手会でのゴボウちゃん呼びは絶対にNGですよ!

 

持ち物はキャラクターものばかり?

けやかけでのカバンの中身抜き打ちチェック企画で持ち物がキャラクターものばかりだということが発覚してしまいます。

下敷きはシナモロール、筆箱はマイメロディと原田はやっぱり小学生でした♪

 

さらにカバンの奥底からは近所のお友達(小学生)からの可愛らしいお手紙が! MCの澤部からは「同級生でしょ?」と案の定いじられてしまいます(笑) 妹が小学生のようで、その友達からとのこと。

カバンの抜き打ちチェックでも期待を裏切らない原田でした!

 

勉強が得意!

2016年4月けやかけにて、インテリ女王決定戦が放送されました。

まず中学2年生レベルのペーパーテストが実施されましたが、原田の点数はどうだったのでしょうか??

 

欅坂46 原田葵

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

結果は第3位!理数系の二科目は満点でした。

カバンの抜き打ちチェックでは細かく書き込まれたノートが公開されましたし、勉強は得意なようです♪

 

ペーパーテスト上位5名(長濱ねる・米谷奈々未・原田葵・織田奈那・長沢菜々香)により行われた早押しクイズでは、高校生クイズに出場経験のある長濱ねるに敗れてしまいましたが、大健闘でした!

 

二人セゾン 感動のソロダンス

f:id:ubee345:20190629020033j:plain

参照:https://www.oricon.co.jp/news/2109127/photo/16/

 

2018年開催の『欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE』では、センター平手友梨奈が不在だったため、他のメンバーがセンターを務めることとなりました。

そして原田葵は二人セゾンにて通常平手が担当しているソロダンスを見事に踊り切り、大きな感動を生みました!

 

MCでは、齋藤冬優花が原田がソロダンスを裏でずっと練習していたことを明かしました。緊張の糸が切れた原田が号泣するシーンも。このシーンはけやかけでも放送されています。これを見てもらい泣きしたのは私だけではないはずです(笑)

 

『46SHOW!』という番組の欅坂46 2周年ライブの潜入企画では、当時のけやき坂46(ひらがなけやき)メンバー佐々木美玲が、裏で懸命に自主練をする原田を見て、「自分たちにはこれが足りないね」とメンバー内で話したのをずっと覚えていると語りました。

普段小学生だといじられている原田ですが、ライブパフォーマンスとなると後輩に背中で見せることができる、素敵な一面が伺えますね。

 

現在は活動休止中

原田葵は2018年5月より欅坂46の活動を一時休止中です。アイドル業と学業(大学受験)の両立が厳しく、どっちつかずの状態がメンバーにもファンにも失礼だと感じてしまう、と自身のブログにて明かしました。(参照:原田 葵公式ブログ | 欅坂46公式サイト)

 

その後1年以上が経った現在ですが、いまだ復帰の発表はないまま・・・

ネットの情報では、法政大学に合格したという噂がありますが、浪人しているとの噂もあり、正確な情報は見つけることができませんでした。

 

そんな中2019年4月、メンバーの斎藤冬優花のブログに活動休止中の原田葵が登場!

f:id:ubee345:20190629015811j:plain

参照:齋藤 冬優花公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』では関係者席に原田がいたとの目撃情報もありましたし、もしかすると復帰は近いかもしれません!

 

私的コメント

けやかけではその愛らしさや行動から、小学生のようだと度々いじられ、完全にそのキャラが定着しました。個人的には「謝って」といつも謝罪を要求されるというメンバーの渡邉理佐との絡みがとても好きです(笑)

 

また童顔と言えば、2期生の武元唯衣の童顔っぷりが話題ですね。原田葵とのツーショットが見れることを楽しみにしています。それにしても葵ちゃんは1年経って大人に成長できたんですかね・・・? 見た目はともかくしぐさや発言は変わってないような気がしますし、それをこっそり望んでいる自分がいます(笑)

 

原田葵の復帰を待ち望んでいるファンは本当に多いです。おそらくメンバーも同じ気持ちなのではないでしょうか。早くまた元気な葵ちゃんが見たいものですね。