はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【2019年最新】アイドルオタクが選ぶ超絶かわいいアイドルをご紹介!!!

スポンサーリンク

こんにちは、アイドルオタクのはなまる(@hanamaru345)です!

先日こちらの記事で"美人"なアイドルをご紹介させていただきました。

www.hanamaru345.com

 

今回は"王道のかわいいアイドル"と言う視点でおすすめの現役アイドルを紹介させていただきます。それではご覧ください!

"王道かわいい"アイドルを大紹介!!!

一ノ瀬みか

 

一ノ瀬みか(いちのせみか)

グループ 神宿

生年月日 2000年4月12日

出身地 東京都

身長 161㎝

Twitter 一ノ瀬みか@9.29幕張メッセ (@MIKA_KMYD) | Twitter

Instagram 一ノ瀬みか@神宿さん(@mika__kmyd) • Instagram写真と動画

 

原宿発の5人組アイドルユニット『神宿』のセンターを務める一ノ瀬みかちゃん。センターでイメージカラー赤というのが似合いすぎな王道のかわいさです。

趣味はベースで、スラップの練習をしている動画を最近Twitterにアップしていました。サイズが大きくて低音を出すベースと王道アイドルなルックスの一ノ瀬みかのコントラストは最高です。女性ベーシスト萌え。

 

遠藤さくら

乃木坂46 遠藤さくら

 

遠藤さくら(えんどうさくら)

グループ 乃木坂46

生年月日 2001年10月3日

出身地 愛知県

身長 160㎝

 

乃木坂46の4期生で期待の新生です。24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』では初選抜でセンターを務め、発表時は大きな話題を呼びました。

"正統派美少女"との呼び声高い彼女がこれからどのようなアイドルに成長していくのか、とても楽しみです。

 

与田祐希

乃木坂46 与田祐希

 

与田祐希(よだゆうき)

グループ 乃木坂46

生年月日 2000年5月5日

出身地 福岡県

身長 152㎝

 

乃木坂46の3期生。2017年7月発売の18シングル『逃げ水』で同期の大園桃子と共に初選抜でWセンターに抜擢され当時は大きな反響を呼びました。

現在は文句なしのエースメンバーへと大きく成長しています。今後の乃木坂46を牽引していくであろうメンバーですね。

 

 

河田陽菜

日向坂46 河田陽菜

 

河田陽菜(かわたひな)

グループ 日向坂46

生年月日 2001年7月23日

出身地 山口県

身長 153㎝

 

日向坂46の2ndシングル『ドレミソラシド』ではフロントメンバーを務め、愛らしいルックスと少々天然な性格で人気急上昇中のアイドルです。

どちらかと言えば控えめな性格の彼女ですが、ちゃんと芯のある子です。個人的にはセンターに立つ河田陽菜が見られることを楽しみにしています。

 

www.hanamaru345.com

 

来栖りん

 

来栖りん(くるすりん)

グループ 26時のマスカレイド

生年月日 2000年11月8日

出身地 東京都

身長 152㎝

Twitter 来栖りん(26時のマスカレイド) (@nijimasu_rinrin) | Twitter

Instagram 来栖りんさん(@ringring_rin) • Instagram写真と動画

 

今夏メジャーデビューを果たした『26時のマスカレイド』のセンターを務める来栖りんちゃん。透明感があってセンター適性抜群です。

2018年にはヤングジャンプの企画『制コレ18』にてグランプリを受賞しています。まさに旬のアイドルですね。

 

www.hanamaru345.com

 

鈴木瞳美

 

鈴木瞳美(すずきひとみ)

グループ ≠ME

生年月日 2001年4月13日

出身地 東京都

身長 159.5㎝

Twitter 鈴木 瞳美 (@suzuki_hitomi_) | Twitter

 

先日TIF2019のステージでパフォーマンス初お披露目となった『≠ME』 鈴木瞳美ちゃんは加入前から人気の地下アイドルで、『≠ME』のエースメンバーですね。

既にアイドルとして完成されたルックスと振る舞いで新規のファンも多く獲得し始めています。鈴木瞳美ちゃんと『≠ME』のこれからが非常に楽しみです。

 

谷崎早耶

 

谷崎早耶(たにざきさや)

グループ ≠ME

生年月日 1999年10月7日

出身地 熊本県

身長 161㎝

Twitter 谷崎 早耶 (@tanizaki_saya) | Twitter

 

こちらも『≠ME』のメンバーで鈴木瞳美ちゃんと同じく加入前からアイドルとして活動していた経歴を持っています。整ったルックスでまさにアイドル顔、そして歌唱力もあり、エースメンバーとして活躍しています。

生写真のレートを見るに、グループ内人気では鈴木瞳美ちゃんと1、2を争っている印象です。こちらも今後の成長がとても楽しみですね。

 

www.hanamaru345.com

 

 

滝口ひかり

 

滝口ひかり(たきぐちひかり)

グループ ゑんら

生年月日 1994年9月20日

出身地 千葉県

身長 154㎝

Twitter 滝口ひかり(@wyenra_hikari)さん | Twitter

 

元『drop』で現『ゑんら』のメンバー。drop在籍時には「2000年に1人の美少女」として話題になり、地上波のテレビ番組にも出演して一躍脚光を浴びました。

『ゑんら』は同じく元dropの木乃伊みさと(元三嵜みさと)と実の妹滝口きららが在籍しており、ポテンシャルの高いグループなので、ぜひブレイクしてほしいです。

 

朝長美桜

 

朝長美桜(ともながみお)

グループ HKT48

生年月日 1998年5月17日

出身地 福岡県

身長 154㎝

Twitter 朝長美桜 (@30_mio_0517) | Twitter

Instagram 朝長美桜さん(@miochan_0517) • Instagram写真と動画

 

HKT48の2期生で、YouTubeでも活動しています。デビュー当時は中学生でまだ幼かったのを覚えています。現在は成人して見た目も大人っぽくなりましたが、まだまだ幼さもあり、デビュー時と変わらないかわいさを持っています。

マシュマロボディを生かしたグラビアも人気ですね。ソロ写真集も発売しています。

 

松岡はな

 

松岡はな(まつおかはな)

グループ HKT48

生年月日 2000年1月19日

出身地 千葉県

身長 161㎝

Twitter 松岡はな (@M_Hana119) | Twitter

Instagram 松岡はなさん(@hana_matsuoka_) • Instagram写真と動画

 

AKB48グループのドラフト企画でHKT48へ加入しました。チャームポイントはまぶしい笑顔で、元気で明るい性格です。

また、元HKT48の指原莉乃のことをとても慕っていて、宇宙一大好きだと公言しています。HKT48を卒業した指原莉乃の分も活躍してくれることでしょう。

 

 

西嶋菜々子

 

西嶋菜々子(にしじまななこ)

グループ ナナランド

生年月日 2000年8月16日

出身地 兵庫県

身長 不明

Twitter 西嶋菜々子🌈ナナランド(@nanaco_7land)さん | Twitter

 

『drop』から変更と言う形で結成されたグループ『ナナランド』の新メンバー。以前『SURER GIRLS』のオーディションにも参加していたようですね。

大きな瞳が愛らしくアイドルになってくれてありがとうという気持ちです。これから『ナナランド』を盛り上げっていって欲しいと思います。

 

峰島こまき

 

峰島こまき(みねしまこまき)

グループ ナナランド

生年月日 2000年11月17日

出身地 静岡県

身長 150㎝

Twitter 峰島こまき🌈ナナランド (@komaki_7land) | Twitter

 

こちらも『ナナランド』のメンバー。小柄で人形のようなルックスでかわいすぎます。涙袋の破壊力が抜群ですね。小さい身体での全力ダンスでファンを魅了しています。ナナランドは層が厚い。

 

西村歩乃果

 

西村歩乃果(にしむらほのか)

グループ Love Cocchi

生年月日 1995年1月28日

出身地 神奈川県

身長 153㎝

Twitter 西村歩乃果(ラストアイドル) (@LoveCocchi_HN) | Twitter

Instagram 西村歩乃果(ほのぴー)🍓さん(@honoka.n28) • Instagram写真と動画

 

ラストアイドルのセカンドユニット『Love Cocchi』のリーダー。元ヘアメイクで裏方の仕事をしていましたが、かわいいから表に出た方がいいという助言をきっかけにアイドル界へ。

ラストアイドルのファーストシーズンでは敗退してしまいましたが、その後『Love Cocchi』に加入し、現在ではラストアイドルファミリーの中でもトップクラスの人気を誇るエースメンバーです。

 

 

松下玲緒菜

 

松下玲緒菜(まつしたれおな)

グループ まねきケチャ

生年月日 1999年5月2日

出身地 愛知県

身長 153㎝

Twitter 松下 玲緒菜(まねきケチャ) (@matsushitareona) | Twitter

Instagram 松下玲緒菜さん(@matsushita_reona) • Instagram写真と動画

 

日本ツインテール協会プロデュースのアイドルグループ『まねきケチャ』のセンター兼リードボーカルを務める松下玲緒菜ちゃん。

小学生の頃から「あざとい」「ぶりっこ」とクラスの子によく言われていたという彼女はまさに"生まれながらのアイドル"です。先に紹介した神宿の一ノ瀬みかちゃん同様、イメージカラー赤がとても似合っていてセンター適性抜群のアイドルです。

 

向井地美音

 

向井地美音(むかいちみおん)

グループ AKB48

生年月日 1998年1月29日

出身地 埼玉県

身長 150㎝

Twitter 向井地 美音 (@mionnn_48) | Twitter

Instagram 向井地 美音さん(@___mion.m) • Instagram写真と動画

 

AKB48の15期生で現在は高橋みなみ、横山由依に続くAKB48グループの3代目総監督を務めています。

小柄でかわいい向井地美音ちゃん。以前には同じく小柄でかつてのエースだった大島優子から『ヘビーローテーション』のセンターポジションの後継者に選ばれたこともある実力者でもあります。

 

森田ひかる

欅坂46 森田ひかる

出典:森田 ひかる公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

森田ひかる(もりたひかる)

グループ 欅坂46

生年月日 2001年7月10日

出身地 福岡県

身長 149.8㎝

 

欅坂46の2期生です。精鋭揃いの2期生の中でも特に人気が高い印象ですね。お披露目当初からかわいすぎるとファンの間で話題になっていました。

坂道シリーズで最も小さい森田ひかるちゃんですが、堂々としたパフォーマンスを見せています。欅坂46の9thシングルで森田ひかるを含めた2期生メンバーのポジションがどうなるのか非常に楽しみです。

 

横野すみれ

 

横野すみれ(よこのすみれ)

グループ NMB48

生年月日 2000年12月12日

出身地 大阪府

身長 160㎝

Twitter 横野すみれ (@suchan_nmb48) | Twitter

 

NMB48の6期生。2019年、『月刊エンタメ』9月号にて初のソログラビアを披露し、愛らしいルックスとグラマラスなスタイルが評価され、新グラビアクイーンとして活躍が期待されています。今後さらに人気になること間違いなしのメンバーですね。

 

まとめ

今回は"王道かわいい"現役アイドルを紹介させていただきました!

正直半分は自分用のまとめ記事でもありますね(笑) かわいいと思ったアイドルが増えるたびに更新していこうと思います。

 

今回の記事がアイドル好きの方のお役に立てれば幸いです。また、他にもおすすめの推しがいるという方がいらっしゃればぜひ教えてください!

Twitterやってます。よかったらフォローお願いします♪

 

twitter.com

 

www.hanamaru345.com