はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】今泉佑唯-元欅坂46のエース!現在は女優業を中心にマルチに活動中-【ずーみん】

スポンサーリンク

欅坂46の元メンバーで、グループ結成当初からエースとして活躍していた今泉佑唯。高い歌唱力と屈託のないまぶしい笑顔を武器に注目を集める人気メンバーでした。

2018年11月にグループからは卒業しましたが、現在では女優業を中心にマルチに活動しています。そんな欅坂46に歴史を残し、卒業後の活躍にも大注目の「今泉佑唯」について、紹介させていただきます!

欅坂46時代はエースとして活躍!卒業後もマルチに活動する「今泉佑唯」を紹介!

今泉佑唯のプロフィール

今泉佑唯

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Hominis_idol_post3462/

 

ニックネーム ずーみん、ずみこ

生年月日 1998年9月30日

出身地 神奈川県

血液型 O型

身長 153㎝

Twitter 今泉佑唯(@yuuui_imaizumi)さん | Twitter

Instagram 今泉佑唯さん(@yuuui_imaizumi) • Instagram写真と動画

 

今泉佑唯のキャラや魅力は?

欅坂46随一の歌唱力

 

今泉と言えば欅坂46の中でも随一の歌唱力を誇っていたことで有名です。思わず息をのんでしまう透明感と力強さを兼ね備えた美しい歌声でたくさんのファンを魅了しました。メンバーの小林由依とのユニット『ゆいちゃんず』も人気でしたね。

 

卒業後は舞台での女優活動やタレントとしての活動が中心ですが、今後またずーみんの素敵な歌声が聴ける日が来ることを欅坂46時代からのファンとして待ち望んでいます!

 

天真爛漫な性格

欅坂46 今泉佑唯 ゲラ泉

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

天真爛漫な性格でまぶしい笑顔が特徴の今泉。笑いの沸点が低く、欅坂46冠番組『欅って、書けない?』では「ゲラ泉」と呼ばれていました。

ずーみんが笑うと場が明るくなり、番組にとって貴重なメンバーでした。何でも大きく反応してくれるずーみんはMCの土田さん・澤部さんの二人も重宝していたことと思います。

 

野心家な一面も

あっけらかんとした印象の今泉ですが、野心家な一面もあります。

欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』、続く2ndシングル『世界には愛しかない』では連続でフロントポジションを務め、センター平手友梨奈と肩を並べるエースとして認識されていました。

 

そんな今泉が語っていたのが「センターになりたい」という意思でした。今泉と同じくエースメンバーと呼ばれていたメンバーの鈴本美愉や小林由依との明確な違いはここだったと感じます。二人はセンター平手やエース今泉を支えるスタンスでしたので。

自分よりも3つ年下の当時最年少の平手を間近で見て、自分との実力差を痛感していた今泉。しかしそれでも「センターになる」という目標を持ち続けました。

 

一方平手は「自分がセンターではない欅坂46」にはポジティブで、センター交代の可能性について、また違う欅坂46を見せられ結果グループの幅が広がり、いいことだと思っていると語っています。そんな思いを抱く平手にとって今泉佑唯の存在は大きかったのではないでしょうか。

ファン目線でも「欅坂46の可能性」としてずーみんの存在はとても大きかったですね。欅坂46の中でセンター平手を越えようとする野心を持った貴重なメンバーとしても。

 

『ar』レギュラーモデル

 

「おフェロ」や「雌ガール」などトレンドワードを発信する雑誌『ar(アール)』のレギュラーモデルを欅坂46在籍時の2017年12月から務めています。ファッションやヘアスタイル、メイクなどの記事に登場し、女性人気を集めています!

 

ar-mag.jp

 

ソロ写真集『誰も知らない私』発売中!

 

2018年10月にソロ写真集『誰も知らない私』を発売しています!

撮影場所はイタリアのナポリ郊外。持ち前のまぶしい笑顔が見られるのはもちろんのこと、男女問わず目を奪われてしまうような美ボディを惜しみなく披露しています。これまでとこれからについて語られたインタビューもファン必見です。

 

 

卒業、そして現在の活動は?

2018年11月に欅坂46から卒業しました。欅坂46から初の卒業メンバーがずーみんでした。卒業の理由は色々と噂されていますが、私には確かな情報がわかりませんので特に言及しないことにいたします。

 

卒業後はエイベックス系事務所へ移籍し、女優業や継続してのモデル業、その他タレント活動などマルチに活動しています!

 

www.rup.co.jp

舞台『熱海殺人事件』にて本格女優デビューを果たしたことは記憶に新しいです。今後の活動が楽しみですね。これからもずーみんらしく、頑張ってもらいたい限りです。

歌が得意なずーみんですので、今後歌手としての活躍もあるかもしれませんね!

 

私的コメント

欅坂46では結成当初からエースとして活躍していて、人気も高かったのでまさかグループ初の卒業となるとは思っていませんでした。卒業が発表されたときはとても悲しかったのを覚えています。

 

特にセンター平手友梨奈との関係性はかつてのAKB48全盛期時代の前田敦子と大島優子を彷彿とさせるもので、欅坂46としての今泉佑唯をもう少しの間見てみたかったなあというのが正直な気持ちではあります。

完全に妄想ですが、「欅坂46のセンターは平手友梨奈で不動だ」というのがメンバー内でも固まっている気がするので。

かつてのずーみんが持っていた「野心」とその先の可能性を平手も望んでいるような気はするんですけどねえ… だからこそ「平手さんとWセンターを組みたい」という2期生山﨑天ちゃんのオーディション中の発言は嬉しかったです。

 

現在は女優という肩書ですが、個人的にはまた歌を歌うずーみんが見たいですね。あれだけの歌唱力、表現力を持っている彼女ですので、ソロCDデビューも夢じゃないと思います。

カップリング曲で小林由依友情出演での『ゆいちゃんず』復活まで妄想しています(笑)

 

現在でもマルチに活動していますが、これからも色々なことに挑戦していってくれることでしょう。今後のずーみんの活躍に引き続き注目していきたいと思います!