はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】石森虹花-ポンコツだけどパフォーマンスが高評価!-【チョコマン】

スポンサーリンク

冠番組『欅って、書けない?』ではおバカキャラが定着していてポンコツなところがかわいい石森虹花。一方ダンスや歌唱力が高く評価されており、ただおバカなだけではない石森のキャラや経歴などを紹介して行きたいと思います!

 

おバカキャラと表現力の高さのギャップがすごい!

石森虹花のプロフィール

欅坂46 石森虹花

出典:石森 虹花公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

ニックネーム にじか

生年月日 1997年5月7日

出身地 宮城県

血液型 A型

身長 162㎝

 

欅坂46のおバカキャラ?

石森のキャラと言えば、冠番組『欅って、書けない?』(けやかけ)で以前行われた頭脳ポンコツ王決定企画(2016年4月放送)を見てからおバカなイメージがどうしても浮かんでしまいます(笑)

インテリ女王決定戦のついでに?行われたこの企画。中学2年生レベルのペーパーテストを当時のメンバー21人が受験し、その下位5人で早押しクイズが行われました。

 

欅坂46 石森虹花 頭脳ポンコツ

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

残念ながら石森は最下位でした。さらに早押しクイズでも最後まで勝ち抜けることが出来ず頭脳ポンコツ王は石森に決定してしまいました・・・

 

また、約1年後に同じくけやかけで行われた、おバカキャラを決める企画での早押しクイズではとんでもない珍回答をしてしまいます。

 

欅坂46 石森虹花 おバカ

欅坂46 石森虹花 おバカ

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

まさかのUNC! 全く計算せずに自然にこの回答になってしまうあたりがさすがと言ったところですね。この回答で大爆笑する欅ちゃんたちが小学生みたいでかわいかったです(笑)

結局今回も最後まで一度も正解することが出来ず、おバカキャラNo.1の称号を手にした石森でした♪

 

実は地下アイドル出身

石森虹花は欅坂46加入前、実は地下アイドルとして活動していました!

『アイドルたまごプロジェクト(ITP)』に所属し、『DAISY★GIRLS』というグループのメンバーだったようです。

 

 

歌やダンスのスキルが高評価な石森ですので、この経歴には納得ですね♪

 

私的コメント

けやかけではおバカなイメージの石森ですが、個人的におすすめしたいのは、1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』収録の『月曜日の朝、スカートを切られた』でのパフォーマンスです。MV中の石森がとにかくかっこいいんです!

下の埋め込み動画では開始位置をスーパー石森タイムに合わせているので、ぜひご覧ください♪

 

 

私はこの1番Bメロの石森が好きすぎてこのMVを見るときは、思わず何度もリピートしてしまいます。普段前列のポジションに来ることはあまりない石森ですが、このように欅坂46の世界観をダンスや表情でしっかりと表現できるメンバーが土台を作っていると思うと安心感があります。

 

ファンからは密かにそのダンススキルや歌唱力・曲中の表情などが高く評価されている石森。けやかけでのおバカキャラとの「ギャップ」は強みだと思います。今後よりたくさんの人に石森虹花のすごさが広まり、活躍の場が広がるといいですね。