はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

『欅坂46 夏の全国アリーナツアー 東京ドーム公演』初日まとめ

スポンサーリンク

9月19日(水)、『欅坂46 夏の全国アリーナツアー 東京ドーム公演』の初日が行われました!

私は今日も相も変わらず仕事をしていましたので、涙を流しながらTwitterの情報を元にライブの様子をまとめてみました。

ライブに参戦した方は余韻に浸りながら、参戦できない方は共に涙を流しながらぜひご覧ください。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 

 

セットリスト・ファンの反応などまとめ

セットリスト

⓪Overture
①ガラスを割れ!
ダンストラック
②語るなら未来を・・・
ダンストラック
③student dance
平手ソロダンス
④エキセントリック
⑤世界には愛しかない
⑥青空が違う (菅井・渡邉・渡辺・守屋)
⑦バレエと少年 (尾関・上村・小池・原田・長沢)
⑧制服と太陽
⑨二人セゾン
⑩キミガイナイ
⑪もう森へ帰ろうか?
⑫僕たちの戦争 (土生・上村・長沢・渡邉・渡辺)
⑬結局、じゃあねしか言えない (土生・齋藤・佐藤・石森)
⑭サイレントマジョリティー
⑮避雷針
⑯アンビバレント
⑰風に吹かれても
⑱危なっかしい計画
⑲太陽は見上げる人を選ばない
アンコール
①不協和音

 

 

 『不協和音』が世界トレンド1位に

 

 

アンコールでは『不協和音』が披露されました! そして『不協和音』が世界トレンド1位に。世界ですよ世界。さすが我らが欅坂46です。

 

 

特に、平手友梨奈センターの不協和音の披露は約2年ぶり。アンコールで突如不協和音のイントロが流れたときの盛り上がりはものすごかったようです。

ちなみにこれまで長濱ねるが担当していた2回目の「僕は嫌だ!」は2期生の田村保乃が担当したそう。

羨ましすぎる・・・

 

ファンの反応

 

 

 

 

関係者席にはあの人たちも・・・

 

Twitterの情報だと、関係者席に元メンバーの長濱ねる・志田愛佳・米谷奈々未や『欅って、書けない?』MCの土田晃之・澤部佑サンシャイン池崎・中村勘九郎・乃木坂46メンバー複数人の姿があったようです。

卒業したメンバーが関係者としてライブを見に来ているというのは胸が熱くなりますね。

『青空とMARRY』が揃った・・・!

 

私的コメント

初の東京ドーム公演に相応しい盛り上がりを見せた初日。大盛況のTwitterを見ていつか必ずライブに参戦することを心に誓ったブログ主でした。

また、前日にメンバーの織田奈那の欠席が発表され物議を醸しましたね。色々とありましたが欅坂46のムードメーカー織田が無事に戻ってきてくれることを祈るばかりです。

情報では『欅って、書けない?』の収録が行わていたということなので、放送が楽しみです。運営さん、「円盤化」お願いしますよ。

 

2日目のまとめはこちら

www.hanamaru345.com