はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

『欅坂46 夏の全国アリーナツアー 東京ドーム公演』2日目まとめ

スポンサーリンク

9月20日(木)、『欅坂46 夏の全国アリーナツアー 東京ドーム公演』の2日目が行われました! 初日のまとめに続いて2日目についてもTwitterの情報を元にまとめさせていただきました、ぜひご覧ください。

私は初日同様会社待機組でした(`;ω;´)

 

 

初日のまとめはこちら

www.hanamaru345.com

 

セットリスト・ファンの反応などまとめ

セットリスト

⓪Overture
①ガラスを割れ!
ダンストラック
②語るなら未来を・・・
ダンストラック
③student dance
平手ソロダンス
④エキセントリック
⑤世界には愛しかない
⑥青空が違う (菅井・渡邉・渡辺・守屋)
⑦バレエと少年 (尾関・上村・小池・原田・長沢)
⑧制服と太陽
⑨二人セゾン
⑩キミガイナイ
⑪もう森へ帰ろうか?
⑫僕たちの戦争 (土生・上村・長沢・渡邉・渡辺)
⑬結局、じゃあねしか言えない (土生・齋藤・佐藤・石森)
⑭サイレントマジョリティー
⑮避雷針
⑯アンビバレント
⑰風に吹かれても
⑱危なっかしい計画
⑲太陽は見上げる人を選ばない
アンコール
①不協和音
Wアンコール
①角を曲がる (平手ソロ)

 

 

平手友梨奈ソロ曲『角を曲がる』披露

基本のセットリストは初日と同じでしたが、アンコールで披露された『不協和音』の後にサプライズが・・・!

なんと、平手友梨奈が自身初主演映画『響 -HIBIKI-』の主題歌『角を曲がる』をパフォーマンス初披露しました!!! 平手友梨奈完全復活の舞台に相応しいフィナーレでしたね。

その後YouTubeにてMVも公開されています。

 

今冬発売予定の9thシングルに収録されそうですね。MVは平手友梨奈のこれまでの芸能活動で経験した様々な葛藤が描かれているような気がします。

平手オタ生きてますか?

 

ファンの反応まとめ

 

 

私的コメント

夏の全国アリーナツアーの千秋楽となった今回のライブ、ラストに相応しい盛り上がりだったようですね。参戦できた方は奇跡に立ち会えたと言っても過言ではありません。

Twitterでは平手友梨奈のソロ曲『角を曲がる』がサプライズ披露されたことで持ち切りでした。毎度毎度ファンの予想を超えてくる平手友梨奈、欅坂46。

グループ初の選抜制導入によりファンの間に波乱を起こしたことが記憶に新しいですが、圧倒的な実力で道しるべを示してくれた、そんな気がします。

あ、ライブ見てないんですけどね。