はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【26時のマスカレイド】今夏メジャーデビュー!センター来栖りんが王道のかわいさで大人気!

スポンサーリンク

今夏ミニアルバム『ちゅるサマ!』にてメジャーデビューを果たした注目のアイドルグループ『26時のマスカレイド』

今回はそのセンターを務め、アイドルとして王道のかわいさで人気を集める来栖りんちゃんについて紹介していきたいと思います!

今夏メジャーデビューを果たしたアイドルグループ『26時のマスカレイド』のセンター「来栖りん」を紹介!

来栖りんのプロフィール

26時のマスカレイド 来栖りん

出典:https://twitter.com/nijimasu_rinrin/status/1147826879803478017

 

ニックネーム りんりん

生年月日 2000年11月8日

出身地 東京都

血液型 A型

身長 152cm

Twitter 来栖りん(26時のマスカレイド) (@nijimasu_rinrin) | Twitter

Instagram 来栖りんさん(@ringring_rin) • Instagram写真と動画

 

来栖りんの来歴

『26時のマスカレイド』のセンターとしてデビュー

 

2016年、読モBOYS&GIRLSがZipperとコラボし初の女性アイドルオーディションを開催。そして結成されたのが「26時のマスカレイド」通称ニジマスです。

来栖りんちゃんは、初めて受けたオーディションがこのオーディションで見事合格、「26時のマスカレイド」のセンターとしてデビューを果たすのでした。

 

1st写真集『16歳のコアクマ』を発売

 

美少女新写真集レーベル「天使かよ!」から1st写真集「16歳のコアクマ」を2017年に発売しています。当時16歳で現役高校生である来栖りんちゃんの、学校での制服姿と放課後の原宿での私服姿が堪能できる内容となっています!ちなみに制服はLucy Pop、私服はWEGOから衣装提供を受けたそうです。

 

個人的には最近来栖りんちゃんのことを知ったので、こちらの写真集はまだ入手していませんが、Amazonのレビューを見てみるとあまりよくはなかったです・・・

というのもりんちゃんの写真はいいが、本のサイズや紙の質、ページ数などが値段の割に合わないという意見が。ただ、現在のりんちゃんよりも幼い貴重な姿を見られるものではあるので、ファンならば買う価値はありそうです。

 

ちなみに、ヤングジャンプからデジタル配信限定の写真集も発売されています! ヤングジャンプ本誌に登場した際のアナザーカット集です。まずはこちらを購入してりんちゃんに恋をしてしまってから写真集を買ってしまうという流れがいいかもしれませんね。

 

 
週刊ヤングジャンプ『制コレ18(いちはち)』にてグランプリ受賞

 

「制コレ」は1992年から週刊ヤングジャンプで開催されているオーディション企画です。2008年を最後に休止しており、2014年に一度復活しましたが、本格開催は10年ぶりとのこと。

女優の沢尻エリカや戸田恵梨香らを輩出しているこのオーディションで、来栖りんちゃんが見事グランプリに選ばれました!!!

りんちゃんは制コレ選抜メンバーとして2019年の1年間活動するということで、ヤングジャンプ巻頭ソログラビアやデジタル写真集の発売がありましたが、残りの期間の活動もとても楽しみです。

 

youngjump.jp

 

ミニアルバム『ちゅるサマ!』でメジャーデビュー

 

2019年8月、来栖りんちゃんがセンターを務める「26時のマスカレイド」がミニアルバム『ちゅるサマ!』にてメジャーデビューを果たしました!

リード曲の『ちゅるサマ!』はりんちゃんのソロから始まり、とても夏らしい一曲となっております。「美少女×プール」は最強ですね。

 

MV冒頭のりんちゃんのソロパートを見たとき、一瞬で心を奪われてしまいました。王道のしぐさ(振り)とあくの全くないキラキラ笑顔、そしてしっかり歌が上手い。強すぎませんか、来栖りんちゃん。

 

 

ポケモン好き

『ポケんち』に出演!

 

来栖りんちゃんは大のポケモン好きとして知られています! 日曜朝に放送されている、ポケモンの魅力や最新情報をお届けする「ポケモンの家集まる?(ポケんち)」には過去3度に渡って出演。

初出演時には、好きなポケモンに「ルカリオ」「スイクン」「アブソル」などを挙げ、美しいポケモンが好きだと語りました。

 

余談ですが、私もポケモンが好きでりんちゃんの好きなポケモンからわかるガチ感にテンションが上がりました(笑)

 

ポケモンのゲーム実況者が反応
  • ライバロリ

 

ポケモンゲーム実況界では最も勢いがあると言っても過言ではないUUUM所属のライバロリさんは、来栖りんちゃんのファンであることをTwitterで公言しています。ライブやサイン会等に行ってて普通に羨ましい。

上の動画は、来栖りんちゃんが好きだと挙げているポケモンで構成されたパーティでレート対戦をしている実況動画です。

 

  • ななすけ

 

こちらはポケモンの実況者の中では珍しい女性実況者のななすけさん。ななすけさんは来栖りんちゃんはもちろん『26時のマスカレイド』の大ファンだそうで、動画内でニジマス愛を存分に語っています。

ななすけさん自身動画の最初にコメントをしていますが、ポケモンを知らない方にとっては何を言っているかわからないことばかりかもしれません・・・ どちらも好きな私にとってはとても楽しめる動画でした!

 

私的コメント

今回は、個人的に急上昇中のアイドル来栖りんちゃんについて紹介させていただきました!

りんちゃんが表紙を務めたヤングジャンプを先月コンビニで見かけたときは、この子めちゃくちゃかわいい~程度にしか思わなかったのですが、『ちゅるサマ!』のMVを見て一瞬で心を奪われてしまいました(笑)

グループとしてはセンター一強ではなく、各々ちゃんとかわいくて魅力的なメンバーで構成されているので、ニジマスは推せます。メジャーデビューのタイミングでニジマスと来栖りんちゃんを知れて本当に良かったです。

 

また、ポケモン好きというところが個人的に熱いです。レート対戦もやるのかな? りんちゃんにポケモンの厳選なんかしててほしくないですが(笑)

好きなアイドルと共通の趣味があると嬉しいものですね。

 

メジャーデビューでさらに人気になっていくであろう来栖りんちゃん。今後のさらなる活躍に期待です!!!

 

www.hanamaru345.com