はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】織田奈那-男前すぎる欅坂46のモテ女【オダナナ】

スポンサーリンク

男前すぎる欅坂46のモテ女

織田奈那のプロフィール

欅坂46 織田奈那

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1760428

 

ニックネーム オダナナ

生年月日 1998年6月4日

出身地 静岡県

血液型 O型

身長 162㎝

 

グループ内ではメンバーにとても好かれていて、欅坂46の中ではいい意味で中立的なポジションのメンバーです。そんな織田奈那のメンバーからのモテエピソードなどを紹介していきます!

 

メンバーにモテモテ?

鈴本美愉は織田奈那に片想い♡

メンバーの鈴本美愉は織田奈那に片想いをしています。冠番組の『欅って、書けない?』(けやかけ)では、鈴本の織田に対する深い愛が伺えるエピソードが時折ありました。

「オダナナのことが大好き」と伝え続ける鈴本ですが、織田からのリターンはほとんどないよう。かわいそうに思えますが、追っかけることが好きな鈴本的にはそれがいいんだそう。複雑な愛ですね(笑)

 

⇓こちらの鈴本美愉の紹介記事にて、鈴本と織田のエピソードを紹介していますので、ぜひご覧ください!

www.hanamaru345.com

 

フィーチャー企画『徹底解明! なぜオダナナはモテるのか!?』

欅坂46のモテ女、織田奈那がなぜこんなにもモテるのか?を解明する、織田奈那フィーチャー企画がけやかけにて放送されました。

特に織田奈那好きのメンバー:尾関梨香・渡邉理佐・鈴本美愉・長濱ねる・小池美波・長沢菜々香を中心に織田の魅力が語られました。

そこで解明された織田のモテる理由を紹介していきます!

 

オダナナのモテ要素①:相手によってツン&デレを自在に使い分け

織田の魅力として「サバサバしている」を挙げた小池美波。

遊びに誘っても、「いいよ半年後なら」「1年後なら」などとはぐらかされるが、その後にメールで「いつ行く?」とちゃんと誘ってくれるという織田のツンデレエピソードを明かしました。

 

しかし、鈴本からは「本当に興味がなくて私に・・・」という言葉が。プライベートで一回も遊びに行ったことがないそうです…

二人でデートに行きたいとは思うが、当日になったら緊張するから行けないという鈴本。

 

相手によってツン&デレを使い分ける余裕が女の子を惹きつけるんですね!

 

オダナナのモテ要素②:とにかくレディファースト 自分は二の次

織田奈那に少し歪んだ愛を寄せる長沢菜々香からは織田を好きな理由として「実はやさしいところ」が挙げられました。

 

帰り道が一緒になって雨が降ってきたときに、何も言わず傘に入れてくれたそう。それだけで優しいのですが、駅に着いてから自分は全く濡れていないが、織田の肩がびちょびちょに濡れていたことに気付いた長沢くん。

それを指摘すると「あ、全然気にしてないから大丈夫」という織田の男前すぎる言葉が返ってきたそう。自分を二の次にして、こういうことをさらっとできるのは人として素晴らしいですね。

 

オダナナのモテ要素③:「周りが幸せになるなら」精神

長濱ねるからは、「快く変顔を撮影させてくれる」ことが挙げられました。欅坂46メンバーのグループラインには、織田の変顔の写真しか載っていないそう(笑)

なぜ変顔をするのか?と直接織田に理由を聞いてみると、「みんながそれ見て笑ってくれるならいい」と仏のような解答をしてくれました。自分以外の相手を優先できる織田がメンバーから大人気なのは納得です。

 

オダナナのモテ要素④:他人に迷惑だけは許せない

尾関梨香が織田の好きなところとして「絶対に怒らない」を挙げたことをきっかけに、隠し撮りで「織田は本当に怒らないのか?」を検証しました。

メンバーが普段以上のことをしたにも関わらず、全く気付いていませんでした(笑)

検証結果はこちら。

f:id:ubee345:20190625013305j:plain

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

レベル3くらいからは普通の人ならブチギレしてもおかしくないようなイタズラですが、織田は怒りませんでした。

レベル8の「撮影がまだあるのに顔に落書き」で怒った理由は、メイクさんに迷惑をかけるのが嫌だからとのこと。本当に優しいんですね。

 

以上が解明されたオダナナのモテ要素でした!

モテる以前に、仏のような優しさで本当に人柄が良いということがわかりました。全国のモテたい男子はぜひ織田先生を見習っていきましょう!

 

ぽんかんさつ

織田は2016年の5月から自身のブログにて不定期で、織田が溺愛しているメンバー小林由依の楽屋や移動時などの様子を『ぽんかんさつ』と題して投稿しています。

 

2018年10月を最後に『ぽんかんさつ』の投稿はストップしていましたが、2019年5月21日に半年以上ぶりの『ぽんかんさつ』が投稿されました!(参照:織田 奈那公式ブログ | 欅坂46公式サイト)

 

欅坂46 小林由依

出典:織田 奈那公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

ちなみにこの写真の撮影者は織田ではなく、現在活動休止中の原田葵だそう。そういう意味でも貴重な投稿でした。

 

私的コメント

オダナナは初期の頃からけやかけで活躍を見せ、おとなしいメンバーが多い中バラエティー班として、けやかけを支えてきた功労者です。

富士急ハイランドロケでのダサすぎる服や、ディズニーのミュージカル映画『魔法にかけられて』を披露したりが懐かしいです(笑)

 

個人的にはオダナナがブログで『ぽんかんさつ』と並行して不定期で投稿している日向坂46河田陽菜の観察記『ひなかんさつ』がとてもありがたいです! (ブログ主の日向坂46の推しは河田陽菜)

 

織田奈那 河田陽菜

出典:織田 奈那公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

織田先生、これからも河田陽菜ちゃんのレアショットをよろしくお願いいたします!

 

また、オダナナは出身地である静岡県の浜松市の親善大使(やらまいか大使)に選ばれたり、バラエティ番組に出演したりとアイドル業以外の仕事もしています。

女優業も行っており、織田奈那と女優の櫻井淳子さんがW主演を務めた短編映画『未来のあたし』は、国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル アジア2018』に入選しました!

 

メンバー全員と仲が良いオダナナ。オダナナのキャラクターは欅坂46にとって本当に必要不可欠だと思います。今後も色々なところでオダナナの活躍が見れることを期待しています!