はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】齋藤冬優花-欅坂46の頼れるお姉さん-【ふーちゃん】

スポンサーリンク

齋藤冬優花はダンスが得意な実力者として知られています。また「姉御肌」を持った一面があり、欅坂46メンバーには頼られる存在です。そんなグループのお姉さん的存在の齋藤冬優花を紹介していきます!

欅坂46のお姉さん的存在、齋藤冬優花を紹介!

齋藤冬優花のプロフィール

欅坂46 齋藤冬優花

出典:齋藤 冬優花公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

ニックネーム ふーちゃん

生年月日 1998年2月15日

出身地 東京都

血液型 O型

身長 157㎝

 

欅坂46のダンスリーダー!

齋藤と言えば、ダンススキルが高いことが一番に挙げられます。欅坂46の中では、同じくダンスが高評価の平手友梨奈や鈴本美愉に勝るとも劣らない実力を備えています。

3rdシングル『二人セゾン』ではフロントを務めましたが、その他のシングルでは3列目を務めており、欅坂46のグループとしての一体感を支える縁の下の力持ち的な立ち位置と言ったところでしょうか。

特に齋藤は端のポジションを務めることが多いのですが、齋藤のような実力者がフォーメーションの輪郭をかたどっていることで、団体としての締まりが生まれているのではないかと思います。

 

阿波踊りを特技に挙げており、他にもチアダンスやヒップホップ、バトンとダンス経験が豊富な齋藤。その実力はグループの中でも頼りにされているようで、「ダンス職人」とまで言われているメンバーの鈴本美愉と一緒にダンスの先生と並んでレッスンを引っ張っているそうです。まさにダンスリーダーですね!

 

メンバーとの交友関係は?

齋藤冬優花と渡辺梨加

欅坂46 齋藤冬優花 渡辺梨加

出典:齋藤 冬優花公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

メンバーの渡辺梨加が自分がなりたい憧れのルックスだと語る齋藤。「もし生まれ変われるなら梨加になりたい」「自分が男性だとしたら梨加と結婚したい」とも発言しています。どうやら本気の「好き」みたいですね(笑)

 

齋藤冬優花と長濱ねる

欅坂46 長濱ねる 齋藤冬優花

出典:齋藤 冬優花公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

斎藤冬優花と長濱ねるの仲の良さは、冠番組『欅って、書けない?』のペアロケ企画にて広く知られるようになりました♪ 2人はねるの地元である長崎県五島列島に訪れました。

 

ねるのご両親が齋藤のために実家の物置を部屋に改造したということで、VTRで紹介が。そのクオリティにスタジオでも驚きの声があがりました。

 

欅坂46 長濱ねる 実家

欅坂46 長濱ねる 実家

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

齋藤の長濱家からの愛されっぷりがよくわかりますね(笑)

 

ブログ更新頻度がすごい!

斎藤はほぼ毎日ブログを更新しています! しかも一つ一つの記事の内容が濃いのも特徴です。

欅坂46での活動の事や日常の何気ないエピソード、自身のメイクのやり方の紹介まで、色々なことをブログで綴っています。

齋藤のブログでは記事の番号が毎回タイトルにつけられているのですが、その数は7月15日現在でなんと「1201」

最初の記事が投稿されたのが、2015年11月14日でしたので、1340日間で1201記事更新していています。内容の濃い記事をほぼ毎日続けるという齋藤の継続力には脱帽です。

 

これだけの更新頻度で欅坂46の活動のことを発信してくれていますので、齋藤のブログを見れば欅坂46の歴史が分かると言っても過言ではありませんね!

 

⇓齋藤冬優花の公式ブログはこちらから

www.keyakizaka46.com

 

私的コメント

欅坂46のダンスリーダーとして知られる齋藤冬優花。グループのダンスレッスンではメンバーに率先して教えてあげたりと頼りになる存在のようですね。

また、長濱ねるとのペアロケの様子は長濱ねる推しのブログ主としては羨ましい限りでした(笑) ねるは齋藤のような面白くて頼れる人がタイプということですね、メモしておくことにします。

 

そして齋藤のブログ更新については、私自身ブログを始めてからそのすごさに気付きました。ただの日記ではなく、見る人のニーズにきちんと答えたしっかりとした記事をほぼ毎日更新は本当に素晴らしいです。

これからも欅坂46の歴史を綴っているとも言える齋藤のブログは重宝していきたいところです。

 

グループの中ではお姉さん的存在でメンバーを引っ張っている齋藤。これからも欅坂46の支柱の一つとして頑張ってもらいたいと思います♪