はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】佐藤詩織-今春美大を卒業した才女-【しーちゃん】

スポンサーリンク

欅坂46唯一の美大出身で才色兼備!

佐藤詩織のプロフィール

欅坂46 佐藤詩織

参照:佐藤 詩織公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

ニックネーム しーちゃん、さとし

生年月日 1996年11月16日

出身地 東京都

血液型 A型

身長 162㎝

 

絵が得意で美大に在籍していることを公言していた佐藤ですが、今春大学を卒業したことを明かしました。絵・バレエ・書道と芸術面において才色兼備な佐藤ですが、話が長いことを度々ネタにされるという一面も。

そんな完璧すぎないところも魅力な佐藤詩織を紹介していきます!

 

2019年春、美大を卒業

欅坂46 佐藤詩織 卒業

参照:佐藤 詩織公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

佐藤詩織は結成当初の自己紹介で、美大生でデザインを学んでいることをアピールし、欅坂46冠番組『欅って、書けない?』でも絵を披露したことがありました。

 

そんな美大生キャラとしてキャラを確立していた佐藤ですが、2019年3月に晴れて大学を卒業したことを明かしました。

気になる大学名は、『武蔵野美術大学』です♪

卒業証書には、『武蔵野美術大学 造形学部 視覚伝達デザイン学科』と記されていることが分かります。この学科は武蔵野美術大学でも特に人気の学科のようで、2018年のセンター試験利用受験では、11倍でした。

 

これからは欅の活動の中で

大いに活用して、何かのデザインしたり

お役に立てていけたらいいなぁ~って

と、ブログ内で語る佐藤。(参照:佐藤 詩織公式ブログ | 欅坂46公式サイト) 

美大で学んだグラフィックデザインを生かして、仕事の幅を増やせるといいですね♪ スマートフォンのホーム画面や、LINEなどで欅坂46公式着せ替えを佐藤詩織デザインで出してもらいたいものです。

 

絵の他にもバレエや書道が得意!

4歳から15歳まで11年の間クラシックバレエを習っていたそう。全国コンクールで賞を受賞したこともあり、人生をささげるほど打ち込んでいたが、足の怪我により続けることを断念せざるを得なくなったそうです・・・

また、書道経験もあり、8段位を取得しているそうです。芸術分野に長けており、まさに才色兼備ですね♪

 

足が長くて美脚!

欅坂46 佐藤詩織 柔軟

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

欅坂46の初合宿での様子。さすがクラシックバレエを習っていただけあって、素晴らしい柔軟性ですね! そして、足がとても長いです。

そして、佐藤の足の長さが顕著に分かったシーンがこちら。

 

欅坂46 佐藤詩織 座高

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

左から佐藤詩織、織田奈那、平手友梨奈、志田愛佳、齋藤冬優花と並んでおり、佐藤と織田の身長はほとんど変わらないのですが、佐藤の座高が低すぎます!

座高が低いということもそれだけ足が長いということ。とんでもないスタイルの良さですね♪

 

Mr.Childrenの大ファン

ミスチルことMr.Childrenさんの大ファンであることを公言しています。2018年2月放送のけやかけでは、「桜井さんに会いたい」という佐藤の要望がピックアップされました。

桜井さんからの手紙が紹介され、なんとスタジオに登場!という流れで、阿鼻叫喚のメンバーたちでしたが・・・

 

f:id:ubee345:20190701150851j:plain

参照:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

当たり前ですが、偽者でした(笑) (モノマネタレントの桜井としかず)

いつか本物の桜井和寿さんに会える日が訪れるといいですね♪

 

私的コメント

初期の頃から美大生キャラが定着していましたが、最近のけやかけではそのキャラを忘れられているシーンもありましたね(笑)

それはさておき、紹介したようにブログにて美大で学んだことを欅坂46に還元できたら嬉しいと語っていましたので、今後仕事の幅が広がることを期待しています。個人的にスマフォやLINEの着せ替えを佐藤詩織デザインで公式発売してほしいです。

 

私的な佐藤詩織のイメージとしては、いつもの間にかあか抜けたな~というイメージです。気づけばかわいさと美しさを兼ね備えた、大人な女性になっていてびっくりです。

佐藤と同じくミスチルファンを公言している2期生の武元唯依にはお姉さんのように慕われていますね。2期生の加入により今後佐藤の「お姉さん」な姿が多く見られるようになるかもしれません。

 

「かわいい」「きれい」とビジュアルが高く評価されている佐藤。今後さらに人気が上がり、活躍の幅が広がることを期待しています♪