はなまるの雑記

好きなことを好きなときに書きます。

【欅坂46】志田愛佳-クールで個性派!欅坂46を卒業した人気メンバー モデル活動始動!-【もな】

スポンサーリンク

欅坂46の元メンバーで、欅坂46の初期を支えた功労者との呼び声高い志田愛佳。2ndシングル『世界には愛しかない』ではフロントポジションを務め、ノリの良さと高いギャグセンスを武器に冠番組『欅って、書けない?』では重要なポジションを担っていました。

2018年11月にグループから卒業し、同時に芸能界も引退しています。そんな欅坂46のかつての英雄「志田愛佳」について、紹介していきたいと思います!

欅坂46を卒業した人気メンバー「志田愛佳」を紹介!

志田愛佳のプロフィール

欅坂46 志田愛佳

出典:https://hustlepress.co.jp/u18_zero_39/

 

ニックネーム もな

生年月日 1998年11月23日

出身地 新潟県

血液型 A型

身長 167㎝

 

志田愛佳のキャラや性格は?

「ザ・クール」と呼ばれていた

欅坂46 志田愛佳 渡邉理佐 ザクール

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

結成当初はおとなしく、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(けやかけ)であまりしゃべらずクールなイメージだった志田愛佳。同じくクールだったメンバーの渡邉理佐と共に「ザ・クール」と呼ばれ、人気のコンビでした!

 

バラエティ班としてのポテンシャルを発揮!

初期の頃は控えめだった志田愛佳ですが、テレビに慣れてきてからは徐々にバラエティ班としてのポテンシャル発揮しはじめ、けやかけにとって欠かせない存在へと成長しました。

欅坂46は比較的おとなしいメンバーが多いため、MCに振られてしっかり話せて笑いを取ったり、ガヤを入れたりと番組を支える功労者でした。

今でもけやかけを見ながらここに愛佳がいてくれたらなあ、と思ってしまうこともありますが、それだけ番組にとって重要なメンバーだったということですね。

 

欅坂46 志田愛佳

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

 

眉をへの字にして大笑いする愛佳がとても好きでした!

 

「反抗期」と呼ばれた時期も

バラエティーでは重宝されていた志田でしたが、「反抗期」だと言われていた時期もありました。その大きなきっかけは、2017年放送の欅坂46のミステリー学園ドラマ『残酷な観客たち』にて、まだ撮影途中にもかかわらず志田が無許可で髪型・髪色を変えてきたことでした。

厳重注意で本人も反省し事態は収拾したようですが、志田への批判的な意見ももちろんあったかと思います。しかしそれでも、他のメンバーにはない「個性」を持つ志田は欅坂46にとって必要な存在だという評価も多かったです。

 

卒業、そして現在の活動は?

2018年11月に欅坂46を卒業

2018年5月の活動休止から復帰することなく、同年11月に卒業した志田愛佳。そして12月放送の『欅って、書けない?』に登場し、ファンに最後の挨拶をしました。

卒業に関しては、

「そんな理由があるわけじゃないんですけど、戻ってきてって休業中に何回か言葉をいただいたんですけど、返事をしなくてそれがずっと続いてもう自分の中ではそういう事(卒業)なのかなって」

とコメントしました。

新たにやりたいことを見つけたというわけではないとも語っていましたが、現在20歳でまだまだどんなことにも挑戦できる時期なので、これからも愛佳らしく生きてほしいなと思います!

 

「私も私らしくこれから過ごしていくので、みなさんもみなさんらしく過ごしていってください。応援しています。」

最後のファンへの挨拶も愛佳らしかったです(笑)

刹那的なイメージが魅力でもある欅坂46ですが、志田愛佳はそのイメージの核となる重要なメンバーでした。そんなイメージを体現するような形での卒業だったように感じます。

卒業も含めてですが、欅坂46の活動全体を通して「自分らしさ」を大切に自分の道を歩む志田愛佳の人間的な魅力に惹かれるファンが多かったのではないでしょうか。欅坂46にはかつて志田愛佳という素敵なメンバーがいたということは今後も語り継いでいきたいですね。

 

2019年4月にTwitterとInstagramの両アカウントを開設!

卒業から約半年後、突如TwitterとInstagramに志田愛佳本人と思われるアカウントが登場し、ロス中のファンを沸かせました!

 

 

卒業後もこうしてSNSを通して、彼女の現在を知ることができるのはファンとしてはとても嬉しいところです。

 

モデル活動始動!

 

ユニセックスセレクトブランド『PIVOTDOOR』に志田愛佳がモデルとして登場しました! 7月に入ったあたりからTwitterやInstagramにて何かの撮影をしているような投稿があり、もしかして?とは思っていましたが、やっぱり来ましたね。

志田のツイートにはファンからの喜びの声が多く寄せられました。今後の活躍がとても楽しみです。